エフェクターボード大公開– archive –
-
【エフェクターボード大公開】9jack by Dead Lawさん
<投稿者> 9jack by Dead Lawさん <コメント> 【 For Bass 】※特にいろいろ詳しいわけではありません。シロウトの自組ボードです。^_^; 組みたてホヤホヤのニューバージョン! ▼9jack by Dead Lawさんさんから他にも多数のボード画像をいただいておりま... -
【エフェクターボード大公開】いがらしさん
<投稿者> いがらしさん <コメント> 以前こちらで掲載させて頂いたLUNA SEA・INORANパートカバー用エフェクターボードです。BOSS DD-8を新たに導入し、より複雑で重厚な空間系エフェクトを実現しました。 ボードは自作で、演奏生を重視し踏むペダルを前... -
【エフェクターボード大公開】Johnさん
<投稿者> Johnさん <コメント> SL DriveをPGSでブーストしたディストーションと、SRODを浅めの歪みをMS-3のループで使い分け、ソロの時にSPコンプとMS-3内でのEQと音量アップをしています。 歪み以外の音はMS-3で作って、アンプのセンドリターンにEP B... -
【エフェクターボード大公開】hiroizuさん
<投稿者> hiroizuさん コメント zoomのマルチの音痩せ解消のためにワンコントロールの1ループスイッチャーを付けています。パッチケーブルは知人にすべて作ってもらいました笑 -
【エフェクターボード大公開】Mayさん
<投稿者> Mayさん コメント TS館長MODが良い感じです。 -
【エフェクターボード大公開】ざきまんさん
<投稿者> ざきまんさん コメント 出したい音がすぐ出せる理想のボードです。 音も見た目も最高です!! -
【エフェクターボード大公開】やーさん
<投稿者> やーさん コメント レゴブロックで周りを囲んで固定しました。 配線も隠せます。 この固定方法が流行ってほしいです…!! -
【エフェクターボード大公開】@Rich_guitaristさん
<投稿者> @Rich_guitaristさん コメント 電源、バッファー、トゥルーバイパス、パッチケーブル...細部にわたりアップデートを繰り返し、約40年の時を経て現在の形になりました。ハイゲイン・アンプをプッシュする前提のセッティングです。特徴は古いJ... -
【エフェクターボード大公開】MeiKeiさん
<投稿者> MeiKeiさん コメント ボード更新しました。今回はスイッチャーと電源とEPブースターの昇圧コンバーター取付しました。ボード内限界ギリギリまで詰め込みました。ソルダーレスケーブルのおかげで配線キチキチではなくある程度は余裕をもたせるこ... -
【エフェクターボード大公開】pujiko pujioさん
<投稿者> pujiko pujioさん コメント ギターはBOSS WL-50を経由した後、HELIX LTへ入り、HELIX LT内で音作りを完結して、自作のギター用パワードスピーカー、状況によりスピーカーシミュレータを配置してPA卓へ。 BOSS RC-10Rは HELIX LTで MIDI制御。ル... -
【エフェクターボード大公開】Room326さん
<投稿者> Room326さん コメント ダンブルサウンドを目指した簡易ミニボードを組みました。 ボードはすのこを黒塗りして自作しました。 vital audioの充電式パワーサプライのおかげでボードに乗せなくても持ち運びが可能になりとても便利です。 エフェク... -
【エフェクターボード大公開】放尿大権現尻穴菩薩さん
<投稿者> 放尿大権現尻穴菩薩さん コメント バァッファーノイズリダクションとチューナーと歪み歪み歪み -
【エフェクターボード大公開】いがらしさん
<投稿者> いがらしさん コメント LUNA SEAのINORANパートコピーを主として製作したボードです。ボードは2段仕様を自作し、間にラックマウント型のチューナーを仕込んでみました。 【入力】 ギター→Vivie CLIONEで味付け→BOSS NS-2でノイズ除去→スイッチ... -
【エフェクターボード大公開】はちみつベーシストさん
<投稿者> はちみつベーシストさん コメント 紫一色のベース用ボードを更新しました。 実用性もバッチリです! -
【エフェクターボード大公開】としもとさん
<投稿者> としもとさん コメント お気に入りはBOSSのBDー2。基本は掛けっぱなしに。あとは気分で2種類の歪み系を使い分けます。コーラスは隠し味程度に。 -
【エフェクターボード大公開】シュンさん
<投稿者> シュンさん コメント 必要最低限のペダルのみで構成してます! g-lifeのGEMINIBOOSTER、LINE6のhxstomp、merisのhedraの3つです。GEMINIBOOSTERはかけっぱなしで、hedraが空間、モジュレーションです。 -
【エフェクターボード大公開】はちみつベーシストさん
<投稿者> はちみつベーシストさん コメント 紫一色でボードを組みました。 ベース用のボードです。 コンプ→フィルター→プリアンプ→歪み→ディレイ→コーラス→チューナーです。 歪み選びはとても悩みましたが汎用性重視にしました。 コーラスは自作しました。 -
【エフェクターボード大公開】ゆーや。さん
<投稿者> ゆーや。さん コメント 歪みのプリアンプとして使っているVeroCityのTri-3と五一五丸-B2は最高です。 HX STOMPは贅沢にクリーンにしか使っていません。 -
【エフェクターボード大公開】ROSALIND 凸ヤマさん
<投稿者> ROSALIND 凸ヤマさん コメント Ampヘッドも足元にオールイン・ワンのお気軽ボード。5mのスピーカーケーブルでツアー先の小屋さんのマーシャル・キャビお借りして繋げば完結です。 偏屈なエフェクターが好きでしょっちゅう入れ替えるので、綺... -
【エフェクターボード大公開】プン太郎さん
<投稿者> プン太郎さん コメント サブボードです! サブボードだからこそエフェクター自体に拘りました。 国内で入手が難しいKORを軸に、F-PedalのEchoをセンドリターンに入れ、Drive O Maticでブーストさせています。 ワウペダルはJC95を使用し、70年代...
