【エフェクターボード大公開】T.B. さん

<投稿者>
T.B.さん

コメント

TC electric polytune2

one control white loop

loop1→BOSS JB-2
loop2→JHS Angry charlie V3

one control granith gray booster

Ibanez AD-MINI

自分はやはりマーシャルが好きです。マーシャルのようなリードトーンとフェンダーアンプのようなバッキングが出来るようにと最初はJB-2で簡易なボードを組んでいました。ところが楽器店で比較試奏したAngry charlie V3にノックアウトされました。

ハードなバッキングにはバッファードのBOSSのJHSが良く、リードには艶っぽい、広いレンジ感の本物のJHSが良いです。世代的にJCM800が大好きな音。

アンプを3台使っている感覚です。ソロの更なる音量アップ用にクリーンブースター、リバーブ的にアナログディレイでショートディレイを掛けっぱなしです。ブルースからハードロックまでB4サイズで対応出来るシステム。配線はBOSSのソルダーレスケーブルでノイズレスです。やっと自分のシステムというのが完成しました。これから愛用します。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

13歳よりエレキギターを始め、学生時代はバンド活動に明け暮れる。音響機器やPAの基礎を専門学校で学びつつ、18歳頃にアルバイトとして始めた大手楽器店にて楽器の買い取り業務を担当。約10年間にわたり音楽機材の買取査定、販売・リペアなどに携わり、数多くのエフェクターに触れる。楽器店退職後、2009年よりエフェクター専門サイト『EFFECTOR COLLECTION BOX』の運営をスタート。

目次