【エフェクターボード大公開】Kandaiさん

<投稿者>
Kandaiさん

<コメント>
ベース用で、Pedaltrain nanoを使用。
しばらく楽器から離れていたので、エフェクターボードは20年振りに組みました。
あれ?もうTU-12入れてる人いない!って、そんな時代遅れになった人が頑張って流行を意識して完成させたのが、これです。
ちょっとズレてるかもしれません。
構成は、自作ジャンクションBOX→チューナー→自作オートワウ→コンプ(Cali76)→自作プリアンプを3Mのデュアルロックファスナーで固定、パッチは、SOMMER SPIRIT XXL &ノイトリックで作成して、プラグの金属同士が干渉する部分だけ熱収縮チューブで絶縁しています。
裏面には、パワーサプライと、自作したDC用のジャンクションBOX・ノイズフィルタをネジ止め、DCケーブルはモガミ2330で作成しています。
コンプも自作したものがあるんですが、オール自作エフェクターだと、初対面の人にソーシャルディスタンス広めに取られてしまいそうで、自粛しています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

13歳よりエレキギターを始め、学生時代はバンド活動に明け暮れる。音響機器やPAの基礎を専門学校で学びつつ、18歳頃にアルバイトとして始めた大手楽器店にて楽器の買い取り業務を担当。約10年間にわたり音楽機材の買取査定、販売・リペアなどに携わり、数多くのエフェクターに触れる。楽器店退職後、2009年よりエフェクター専門サイト『EFFECTOR COLLECTION BOX』の運営をスタート。

目次