【エフェクターボード大公開】JPBA事務局中の人さん

<投稿者>
JPBA事務局中の人さん

コメント

接続順に・・・

①いろいろなセッティングをバンクできるG3は、なんだかんだ言いながら手放せません。ひずみのベースはこの中のTS系。

②SeasidesoundのVali、主にクリーンでブースター代わりに使ってます。やみくもに音量を上げるのではなく、音の輪郭をくっきりさせる、そんなイメージです。これがめちゃめちゃ使い勝手がいい。

③EQDのディスパッチマスターは「銭湯でエレキギターを弾いた感じ」になるように、ディレイとリバーブをミックス。

④フェンダーライクなチューブサウンドをどこでも出せるBaroni-Labのツインプリアンプ。

※パワーサプライ・・・以前Reverb.comでバイトしたときにもらったリバーブキャッシュで中国の業者から購入したもの。聞いたことないメーカーだったが、特に問題なく使えています。

ギターボーカルなんで、いつもはG3の中にあるコーラスと、プリアンプが常時オン、歪みやブーストはいるときだけ使う、そんな感じです。

課題は、もう一回り大きいエフェクターボードが欲しいこと。Valiを踏み損ねることがあります・・・(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

13歳よりエレキギターを始め、学生時代はバンド活動に明け暮れる。音響機器やPAの基礎を専門学校で学びつつ、18歳頃にアルバイトとして始めた大手楽器店にて楽器の買い取り業務を担当。約10年間にわたり音楽機材の買取査定、販売・リペアなどに携わり、数多くのエフェクターに触れる。楽器店退職後、2009年よりエフェクター専門サイト『EFFECTOR COLLECTION BOX』の運営をスタート。

目次