【エフェクターボード大公開】いのこうさん

<投稿者>
いのこうさん

コメント

char 大好きボード。

Poly Tune2(正確!)
Spark Mini Booster(バッファー的な使用)
Super octave oc-3(1オク下だけかける)
Vemuram galea(riotを変更しました、モダンすぎたので)
Hizmax(char 監修オーバードライブ、ブースター)
Maxon ASC10(char と言えばmaxon)
Flashback delay(定番)

とにかく太い音が出ます!

Char やThe Beatlesが好きです。
ベムラムは歪みの幅が広いので、メタル以外なら何でもいけます。
ブルースやジャズ向きですね。

基本はベムラムの歪みのみで、ソロはヒズマックスをかけます。
インストだけでやるときは、常にどちらもONにして、トータルにサウンドをクリエイトしています。

以前はハーモニストのdetuneモードをコーラスとして使っていましたが、売却してマクソンのコーラスを入れました。

やっぱり妥協はできない…

もう変更は加えないでしょう(何回目…)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

13歳よりエレキギターを始め、学生時代はバンド活動に明け暮れる。音響機器やPAの基礎を専門学校で学びつつ、18歳頃にアルバイトとして始めた大手楽器店にて楽器の買い取り業務を担当。約10年間にわたり音楽機材の買取査定、販売・リペアなどに携わり、数多くのエフェクターに触れる。楽器店退職後、2009年よりエフェクター専門サイト『EFFECTOR COLLECTION BOX』の運営をスタート。

目次