投稿自作エフェクター– archive –
-
【投稿自作エフェクター】ジュエルケースケ / SABA driver【オーバードライブ】
製作者:ジュエルケースケさん <エフェクターについて> KALDIにて、何やら存在感のある缶詰を発見。これはエフェクターにするしかないと思い、SABA driverの製作に至りました。中身はディスクリート回路で構成されたオーバードライブで、可変幅も広く使い... -
【投稿自作エフェクター】タクミソ / クリーンブースター【ブースター】
製作者:タクミソさん <エフェクターについて> どこにでもあるようなクリーンブースターが欲しくてランドグラフのクリーンブースターを参考にして作りました。 -
【投稿自作エフェクター】ゲン・マクギネス / ASD-AME Cool Fuzz/ファズダ飴ク〜ル【ファズ】
製作者:ゲン・マクギネスさん <エフェクターについて> 先般、掲載頂いた輪ゴム缶容器利用ブースターに続くカンカンシリーズ第2弾。ファズフェイスの回路をお馴染みのあのケースに収めました。基板はラグ板を使用しています。 -
【投稿自作エフェクター】ゲン・マクギネス / Super Hard O’Band/オーバンド・ブースター【ブースター】
製作者:ゲン・マクギネスさん <エフェクターについて> ほぼ初めてのエフェクター製作で「Super Hard On」のクローンになります。通常のエフェクターケースにジャックやスイッチ類を収納するのが大変に思い、雑貨屋で目についた輪ゴムのパッケージ缶を利... -
【投稿自作エフェクター】Y.K.Workshop / Golden PILSNER【ディストーション】
製作者:Y.K.Workshop さん <エフェクターについて> プリアンプ部、パワーアンプ部の2段構成のディストーションになります。 プリアンプ部でゲインと歪みを調整してサウンドを作ります。 パワーアンプ部でゲインとボリューム(増幅したパワーをリリース... -
【投稿自作エフェクター】ワゴンマスター / Crazy Diamond Distortion α1【オーバードライブ 】
製作者:ワゴンマスターさん <エフェクターについて> Gain、tone、volume、ブレンダーに加え、音質のmodeを実質21種類切り替えられます。 ほぼほぼ歪まないところからfuzzライクな歪みにまで調整できます。 21種類もあっても実質使うのは2通りくらいでし... -
【投稿自作エフェクター】TOMOHIRO NACAYAMA / FUZZin4558【ファズ 】
製作者:TOMOHIRO NACAYAMAさん <エフェクターについて> エフェクター製作本をみながら つくりました 何度失敗しながら、完成したので できあがりがうれしかったです -
【投稿自作エフェクター】Room326 / BIRD OF WONDER【オーバードライブ 】
製作者:Room326さん <エフェクターについて> KGRさんのSHODキットを使用しての作成です。エフェクター名はT-SQUAREの名曲から拝借しました。 本当はもうちょっとグラデーションの色が鮮やかだったのですがクリアを吹いたら色が滲みました。 3年前に他の... -
【投稿自作エフェクター】唐揚げ君 / Ibanez ts-10【オーバードライブ 】
製作者:唐揚げ君さん 【エフェクターについて】 TS-10の値段が高騰していたので10シリーズのジャンク品を買って作成しました。 スイッチはリレーで切り替えています。 -
【投稿自作エフェクター】NAO / Tone Laboratory FAZZ-02 “Omelette”【ファズ】
製作者:ナオ さん 【エフェクターについて】 ファズフェイスの回路を参考に、ボリュームを半固定抵抗に置き換え、基板に配置。 それによりコントロールをファズのひとつとシンプルに。 つまみが大きいので、演奏中に足で歪みを調整することも可能。 ▼この... -
【投稿自作エフェクター】佐渡PEDALs / 鬼歪(JanRay clone)【オーバードライブ 】
製作者:佐渡PEDALsさん 【エフェクターについて】 数台作って少しづつバージョンアップを繰り返したJan Rayクローン まだアップデートさせる予定ですが、幅広い音作りができて、違う設定で2台使う友人もいます。 もうボードから外せないドライブペダルです。 -
【投稿自作エフェクター】Kandai / MOSFETベースプリアンプ
製作者:Kandaiさん 【エフェクターについて】 MOSFETを使用した、3バンドのベース用プリアンプです。 トグルスイッチは、コンデンサを切り替える、ミッドシフトスイッチになっています。 LTC1144で18Vに昇圧していて、回路ゲイントリマー内蔵です。 このト... -
【投稿自作エフェクター】deeper / GE.FUZZ【ファズ 】
製作者:deeper さん 【エフェクターについて】 好みのファズが欲しくてファズフェイスをお手本に製作しました。 ファズとヴォリュームのコントロールはファズとは逆にしてます。 ルックスは洒落でファズフェイスっぽく仕上げました。 トランジスタは古いラ... -
【投稿自作エフェクター】ワゴンマスター / CDFuzz α1【ファズ 】
製作者:ワゴンマスターさん 【エフェクターについて】 音響機器の知識が全くないアナログ回路設計者のおじさんが、自分の理屈だけで作ってみたファズです。 https://youtu.be/wtX4iiGs4jU Level、Fuzz、原音のBlendに加え、歪みの別モードを選択するトグル... -
【投稿自作エフェクター】Kandai / Metrotron3【オートワウ 】
製作者:Kandaiさん 【エフェクターについて】 ブーツィコリンズを初めて聴いて衝撃を受けたのですが、手持ちのものでは、「あの音」が出ない。 かといって、ディスコンだし…と思っていたところ、部品屋さんでフォトカプラVTL5C3を、つい買ってしまい作るこ... -
【投稿自作エフェクター】ワゴンマスター / TBOD α1【オーバードライブ 】
製作者:ワゴンマスターさん 【エフェクターについて】 音響機器の知識が全くないアナログ回路設計者のおじさんが、自分の理屈だけで作ってみたオーバードライブ2号機のプロトタイプです。 全体的にいわゆるダンブル系というのっぽい感じらしいです。 好き... -
【投稿自作エフェクター】ワゴンマスター / SYOD α2【オーバードライブ 】
製作者:ワゴンマスターさん 【エフェクターについて】 音響機器の知識が全くないアナログ回路設計者のおじさんが、自分の理屈だけで作ってみたオーバードライブ1号機のプロトタイプ。Volume、Gain、Treble、Bassの調整可能です。 歪み回路はTS系っぽい感じ... -
【投稿自作エフェクター】ヒトスタアワセ / 9tube preamp【プリアンプ】
製作者:ヒトスタアワセさん 【エフェクターについて】 9vで動作させた真空管を使ったプリアンプです。icやトランジスタは使用せず真空管だけで作りました。真空管ならではのクリーンな音に仕上がってます。コントロールはボリューム、トレブル、ミドル、ベ... -
【投稿自作エフェクター】TT / COVID-19 Fuzz Pedal【ファズ】
製作者:TT さん 【エフェクターについて】 Fuzzfaceの回路を基に初段をJFETにしローノイズ化、2段目をBLグレードのバイポーラトランジスタにしてハイゲイン&ローノイズ化してます。 入力段のカップリングコンデンサオイルコン化、2段目にBigmuff風フィード... -
【投稿自作エフェクター】FOT 目黒創也 / Suhr RIOT【ディストーション 】
製作者:FOT 目黒創也さん 【エフェクターについて】 今回はいかついケースとノブでシルバーアクセ風ディストーション自作しました!中身はSuhr RIOTです!外見と違ってめちゃくちゃ優等生でした! ON-ON-ONスイッチが厄介で間違えて配線してやり直しました...
