投稿自作エフェクター– archive –
-
【投稿自作エフェクター】FOT 目黒創也 / BOSS OD-1【オーバードライブ 】
製作者:FOT 目黒創也さん 【エフェクターについて】 今回はクラシックオーバードライブの王様BOSS OD-1クワッドオペアンプ仕様で自作しました。 これぞODというミドルに詰まった音で気持ちよく弾けます。製作過程を動画にしているのでよかったらこちらもど... -
【投稿自作エフェクター】FOT 目黒創也 / WAY HUGE RED LLAMA【オーバードライブ 】
製作者:FOT 目黒創也さん 【エフェクターについて】 ヴィンテージものは70000円前後で取引されているred llamaの初期モデルをつくりました。存在感ある中低域とジャリっとした高域が特徴的。ツィードアンプのオーバードライブサウンドという表現がぴったり... -
【投稿自作エフェクター】はる / 赤【ファズ 】【ノイズ系エフェクター 】
製作者:はる さん 【エフェクターについて】 ジャンクのケースにファズと発振回路を入れました。接続順は「ファズ→(ループFX)→発振回路」です。左のフットスイッチを踏んだときだけ(ループFXに応じた)発振をします。LEDの穴が余っているので、いつかト... -
【投稿自作エフェクター】蜜柑タージュ / HuGE GAGOGOGO【オーバードライブ/ディストーション】
製作者:蜜柑タージュ さん 【エフェクターについて】 圧倒的な分離感と音圧を感じれます。 -
【投稿自作エフェクター】つの / BOSS筐体dyna comp【コンプレッサー】
製作者:つの さん 【エフェクターについて】 あまりにも安く売られていて不憫な扱いをされているBOSSのPSM-5の新たな可能性を見せるべく、PSM-5を改造してBOSS筐体dyna compにしてみました。これを皮切りにPSM-5を改造するブームとか出来たらいいななんて…() -
【投稿自作エフェクター】ぴ工房 / archi drive アーキドライブ【オーバードライブ】
製作者:ぴ工房 主 さん 【エフェクターについて】 今まで色々なオーバードライブを製作し、クリアな歪みを追求してきました。 このペダルは僕の思う歪みのスタンダードを意識したオーバードライブです。 まさにアーキタイプと呼べるペダルなのでアーキドラ... -
【投稿自作エフェクター】つの / BOSS筐体FUZZ FACTORY【ファズ】
製作者:つの さん 【エフェクターについて】 FUZZ FACTORYのクローンです 『見た目はBOSSコン、中身はFUZZ FACTORY』というロマンを形にしてみました。 (昨年はBOSSとJHS PedalsのコラボのJB-2が出たのでその流行りに乗ろうとしたんですが、完成が遅くなっ... -
【投稿自作エフェクター】森かずお / ロシアンビッグマフ クリーンブースト【ファズ】
製作者:森かずお さん 【エフェクターについて】 昔昔持っていて、どこかにいったロシアンマフを再現しようとしてましたが、作ってる最中に、クリーンな原音ミックスを思いつき、組み込みました。ケースは竸セリアの100円ブリキ缶を内部、木で補強していま... -
【投稿自作エフェクター】つの / Z.VEX Box of Rock クローン【ディストーション】
製作者:つの さん 【エフェクターについて】 前々から気になってたZ.VEXのBox of Rockのクローンを作りました。 Box of RockがMarshallのJTM45を再現したエフェクターと聞いたので、中古で手に入れたMarshallのフットスイッチを筐体にしてみました。 音もM... -
【投稿自作エフェクター】喜楽里 / ソフト99缶【ブースター】
製作者:喜楽里 さん 【エフェクターについて】 音に艶をあたえるブースターになります。 -
【投稿自作エフェクター】saku / -Jackman- Distortion SWORD(双弩)【ディストーション】
製作者:saku さん 【エフェクターについて】 マイルドな歪みと、ザクザクした歪みの2種類切り替え可能な、ディストーションです。 環境に合わせて、LOWの出力も切り替え出来ます。 ふくよかな倍音と、心地良いサステインが特徴です。 https://www.youtube.... -
【投稿自作エフェクター】TT / ヴィンテージ風ベースファズ【ファズ】
製作者:TT さん 【エフェクターについて】 オリジナル設計のベースファズです。 ファズトーンは歪というより、 歪んじゃったといった感じの軽い歪です。 ゲインは固定で、原音とブレンド出来ます。 コントロールはOn/Offスイッチ、ブレンド、ボリューム、... -
【投稿自作エフェクター】TT / ロック専用1コントロールベースプリアンプ
製作者:TT さん 【エフェクターについて】 オールバイポーラトランジスタで1から設計したベース用プリアンプです。 1ボリューム、1トーンのシンプルコントロールです。 トーンを回すと、ブーミー⇒ドンシャリ⇒パキパキと ロックに必要な様々な音色に変化... -
【投稿自作エフェクター】TT / 3石コンプ
製作者:TT さん 【エフェクターについて】 回路を1から設計したわずか3石のコンプレッサーです。 ゲイン調整はアナログフォトカプラ、 検波回路にはゲルマニウムダイオードを使っています。 また全ての増幅回路を対グランド固定バイアスにしてノイズを最小... -
【投稿自作エフェクター】カニ缶 ファズ
製作者:たこ さん 【エフェクターについて】 初めて作ったエフェクターで、見た目を可愛くしたかったので、カニ缶を最利用して作りました。シールドを刺すと、インプットとアウトプットが斜めに出てくるのが可愛くて好きです。小さな缶だったので作りづら... -
【投稿自作エフェクター】サスケ ベース用ディストーション
製作者:サスケ さん 【エフェクターについて】 ランドグラフMODをベース用にモディファイしてみました。 ファズぽい音からオーバードライブサウンドまで堪能出来ます。 -
【投稿自作エフェクター】とく【タッチワウ】【オートワウ】【エンベロープフィルター】
製作者:とく さん 【エフェクターについて】 タッチワウが欲しくていリサーチしてるうちに回路図なんてのが沢山出てきて、あっ!作るって発想なかったわって。電子部品を拾い出し、買い出し、半田付け、塗装。自分で言うのもなんですが、見た目もワウのか...
