製作者:れんたろさん
<エフェクターについて>
Wah踏んでぎゅおーんってしたくて作ったっス。
ACアダプタ使いたいのでNPNで、ちょうど手持ちにhFE低めのS9018があったので初段と2段目のhFEずらしていい塩梅にしています。BiasはあらかじめLTSpiceでシミュ、当たり付けした後に現物調整で合わせ込み、気持ちいい歪みが出る所にしています。
と言っても拘りはこの形とグラフィックっスねw
さぁ、次のネタ考えなきゃ!

製作者:れんたろさん
<エフェクターについて>
Wah踏んでぎゅおーんってしたくて作ったっス。
ACアダプタ使いたいのでNPNで、ちょうど手持ちにhFE低めのS9018があったので初段と2段目のhFEずらしていい塩梅にしています。BiasはあらかじめLTSpiceでシミュ、当たり付けした後に現物調整で合わせ込み、気持ちいい歪みが出る所にしています。
と言っても拘りはこの形とグラフィックっスねw
さぁ、次のネタ考えなきゃ!
この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!
13歳よりエレキギターを始め、学生時代はバンド活動に明け暮れる。音響機器やPAの基礎を専門学校で学びつつ、18歳頃にアルバイトとして始めた大手楽器店にて楽器の買い取り業務を担当。約10年間にわたり音楽機材の買取査定、販売・リペアなどに携わり、数多くのエフェクターに触れる。楽器店退職後、2009年よりエフェクター専門サイト『EFFECTOR COLLECTION BOX』の運営をスタート。